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コープ共済連の事業開始に伴う共済証書の一斉再発行実施のご案内

 2009年3月より日本コープ共済生活協同組合連合会(コープ共済連)の事業が開始しました。それに伴い、CO・OP共済の契約引受団体や取扱団体がコープ共済連に変更となったため、全てのご契約者約680万人に対して共済証書の一斉再発行を4月6日より実施しています。

 尚、共済証書の再発行は、4月より約2ヶ月の期間にかけて商品ごとに送付しております。

 今回の共済証書一斉再発行では、ご契約者の皆さまに以下を送付しております。

【送付物】

  • 共済証書
  • ご契約のしおり
  • コープ共済連のご案内パンフレット

【ご留意点】

(1) 商品ごとに到着日が異なります。

 商品ごとに共済証書の発送日が異なります。《たすけあい》と《あいぷらす》等、複数の商品にご加入いただいている場合は、それぞれの到着日が異なります。予めご了承ください。

(2) 2009年3月1日時点の契約情報をもとに共済証書を作成しています。

 2009年3月1日以降に変更手続き等されている場合、共済証書一斉再発行の発送と、変更手続き等による共済証書の発送とでお届けするタイミングが前後する場合があります。予めご了承ください。

 また、上記の場合、お手続き完了後にお送りしている共済証書の契約情報が最新情報となります。

 お手数ですが、最新の情報が記載されている共済証書の保管をお願いします。

(3) 古い証書につきましてはお手数ですが破棄をお願いします。

(4) 契約内容に相違がある場合は、ご加入の生協にお問合せください。

全国の生協

 お問い合せ先は、共済証書にも記載されておりますので、ご確認ください。

【発送物のイメージ】


図1 共済証書発送用の封筒


図2 ご案内パンフレット(《たすけあい》)
表面


図3 ご案内パンフレット中面


図4《たすけあい》共済証書イメージ


図5《たすけあい》ご契約のしおり

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