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インターネット手続サービス
利用者1万人を超えました

 日本コープ共済生活協同組合連合会では、2011年7月よりインターネット手続サービスを開始しており、利用者が1万人を超え、2013年8月1日現在、1万2千人となりましたのでお知らせいたします。

 当システムは、CO・OP共済加入のご契約者が契約内容の確認や共済金請求書類の申請を、ご自宅からインターネットでできるシステムです。日中忙しく、電話での連絡ができない!とお悩みの方などお気軽にご利用いただくことができます。

1.利用できる主なサービス

手続内容 対象商品
CO・OP共済《たすけあい》 CO・OP共済《あいぷらす》 CO・OP共済《ずっとあい》終身生命 CO・OP共済《ずっとあい》終身医療 CO・OP生命共済《新あいあい》 CO・OP《火災共済》
契約内容の確認(照会)
契約者承継届の書類申請
住所変更の申請
掛金振替口座変更届の書類申請
事故(ケガ)通院の共済金請求書の書類申請

※《あいあい》、「ふれあい」はご利用対象外です。

2.利用方法

 ご利用の際には、事前登録が必要となりますため、ご利用をお考えのご契約者様は、お早めの手続きをお勧めします。
 詳しくはこちらよりご覧下さい。

(※)事前登録方法

1. ホームページより利用申込み → 2. 通知ハガキが到着  → 3. 指定URLよりログインし認証手続きを行う(利用にはIDと認証CDが必要です) → 4. ご利用開始

3.お問い合わせ

「インターネット手続サポートデスク」(0120-888-052、受付時間:9時〜21時)
サービス範囲や操作方法などに関する契約者からのお問い合わせを受け付けます。

(ご留意事項)
手続きの途中で契約内容に関わるご質問がある場合や上記以外の手続きをご希望の場合には、コールセンターなどご加入生協の共済窓口連絡先をご案内する場合もございます。

今後もご契約者の利便性を追求してまいります。

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