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 コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会 理事長・矢野朝水)の取り扱うコープ共済は、サービス産業生産性協議会(代表幹事 秋草直之 富士通株式会社 顧問)が12月11日に発表した、2014年度第4回「JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)」調査にて、生命保険部門で顧客満足度2年連続第1位という評価をいただきました。

 この調査は、年間約30業種、約400の企業・ブランドについて、総計12万人以上の利用者からの回答をもとに年5回実施する、日本最大級の顧客満足度調査です。

 今回、生命保険部門では13の企業・共済団体・ブランドを対象に、最近3年間に保険・共済金、給付金、見舞金等の受取・手続(支払請求)の経験のあるお客様・組合員様からのサービスに対する評価や回答を集計。その結果コープ共済は、6指標中5指標(顧客期待、知覚品質、知覚価値、顧客満足度、推奨意向)で1位となり、昨年に引き続き2年連続で顧客満足度第1位を獲得しました。

 今後も、組合員の皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。

 出典:2014年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果

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ニュースリリース 2014年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果発表

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