ニューストピックス 4月29日~5月5日の営業についてのお知らせ

4月29日(金)~5月5日(木)(以下、GW)の営業について、下記の通りお知らせいたします。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

フリーダイヤルからの資料請求・加入のお問い合わせ

コープ共済 資料請求窓口
営業日時 4月30日(土) 9:00~16:00
5月2日(月) 9:00~17:00
休業日時 4月29日(金)
5月1日(日)
5月3日(火)~5月5日(木)
休業

なお、CO・OP火災共済については以下の番号へお問い合わせください。

CO・OP火災共済について
0120-6031-43

9:00~18:00
※ご用件番号【1】をご選択ください。

休業日時 5月1日(日)

当ホームページからの資料請求

GW中は下記のスケジュールとなります。

  • 4月28日(木)~5月1日(日)に当ホームページから資料請求 ⇒ 5月2日(月)に資料発送
  • 5月2日(月)~5月5日(木)に当ホームページから資料請求 ⇒ 5月6日(金)に資料発送
  • 5月6日(金)~5月8日(日)に当ホームページから資料請求 ⇒ 5月10日(火)に資料発送
  • 上記スケジュールとは異なる場合もございます。
  • 連休中の郵便事情により、配送遅延の可能性がございます。

保障内容の変更・共済金請求に関するお問い合わせ

共済金のご請求について
0120-80-9431

9:00~18:00

ご加入やご契約について
0120-50-9431

9:00~18:00

休業日時 5月1日(日)

なお、一部は共済マイページよりインターネットでのお手続きが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

火災共済の共済金のご請求に関するご注意

罹災された場合

(1) 共済事故受付について

こくみん共済 coop<全労済>「CO・OP火災共済事故受付センター」、またはコープ共済ホームページにて受付を行います。受付時間は24時間365日となっています。

CO・OP火災共済事故受付センター
0120-6031-43

※ご用件番号【0】を選択ください。

コープ共済ホームページ
「CO・OP火災共済 住宅災害受付専用フォーム」

CO・OP火災共済
住宅災害受付専用フォーム

こくみん共済 coop<全労済>のホームページへ移ります。

(2) 長期連休中の被害状況の調査について

被害状況の調査はこくみん共済 coop<全労済>にて行いますが、連休中は休業となるため、連休明け以降に行うことになります。

そのため、損害物はできる限りをそのまま保管いただき、損害物を破棄(または建物の修復および取り壊し)せざるを得ない場合は、損害物全ての写真を撮影(1枚でおさまらない場合は数枚に分けて)し、被害状況が後から確認できるようにしてください。特に家財の損害物の破棄についてはご注意ください。

マイカー共済の共済金のご請求等に関するご注意

事故にあわれた場合

(1) 共済事故受付およびロードサービスについて

こくみん共済 coop<全労済>の「マイカー共済事故受付センター」および「マイカー共済ロードサービス」にて受付を行います。受付時間は24時間365日となっています。

マイカー共済事故受付センター
マイカー共済 ロードサービス

(2) マイカー共済のお見積もり(車検証+保険証券でのお見積もり)依頼フォームについて

通常は「お見積もりのあった日から10日前後での発送」としておりますが、GW期間は通常時よりお時間がかかる場合があります。

個人賠償責任保険のご請求に関するご注意

(1) 保険事故受付について

個人賠償責任保険事故受付センターにて受付を行います。

個人賠償責任保険事故受付センター
0120-80-9431

9:00~18:00※ご用件番号【3】を選択ください。

休業日時 5月1日(日)

(2) 長期連休中の事故対応について

個人賠償責任保険の事故対応は、引受幹事会社である共栄火災海上保険株式会社にて行いますが、連休中は休業となるため、5月6日(金)以降に行なうことになります。

そのため、万一、事故が発生している場合、対物事故の場合は、写真を数枚(全景と損傷箇所)撮っておいてください。また、損害額を確認できる書類の手配、保管をお願いいたします。

当事故がお支払いの対象となるかどうかは、事故発生の状況に応じた判断となること、連休明けも相当な混雑が予想されるため、支払担当者からのご連絡に数日かかる場合がございますので予めご了承ください。

サイドメニュー