ニューストピックス 「カスタマーハラスメントへの対応方針」を制定しました

日本コープ共済生活協同組合連合会(以下、「弊会」といいます)は、「カスタマーハラスメントへの対応方針」を策定しました。

弊会は、CO・OP共済によって、組合員相互の助け合いにより、組合員のくらしの中の各種のリスクによる経済的な損失を保障することを中心にして、組合員のくらしの向上に役立ち、生協の発展、協同組合運動の普及と豊かな社会づくりへの貢献をめざし事業をおこなっています。
この事業を支える弊会の業務に従事する者(以下「職員等」といいます)が心身ともに健康であること、安心して働き続ける就業環境を作ることが重要と考えています。
共済契約者等からの期待にお応えし、より良いCO・OP共済を作るために、万が一社会通念上相当な範囲を超えた要求や言動があった場合には、本方針に基づき、適切に対応いたします。

■詳細はこちらからご参照ください。

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