ニューストピックス 【共済マイページ】共済マイページでできることが増えました!

日頃より共済マイページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
6月27日より、共済マイページに3つの機能を新たに追加・リニューアルしました。
今までよりさらに便利にお使いいただけるようになりましたので、ぜひこの機会にご活用ください。

【新たに追加・リニューアルした機能】
1.ケガ通院共済金の請求(New!)
 診断書の提出が必要ない《たすけあい》ケガ通院共済金については、Web上で手続きが完結できるようになりました。

2.共済金振込履歴の照会(New!)
 過去の共済金振込履歴(共済マイページ以外で手続きした共済金請求も含みます)が、共済マイページで照会可能となりました。
 新しい共済金振込履歴が追加された際は更新通知も送られます。
 ただし、がん特約に関する振込履歴は、契約者ご本人にがん告知がされていない可能性があるため、照会対象外としています。

3.控除証明書の再発行(リニューアル)
 当年度分に加えて、過去5年分(合計6年分)の控除証明書再発行を共済マイページで受付出来るようになりました。
 また、当年度の控除証明書は電子データ(xmlファイル)でも受け取れるようになりました。この電子データは、e-Taxや国税庁が提供する「QRコード付証明書等作成システム」での利用が可能です。詳細は、国税庁のHPをご参照ください。
 ※電子データは、2021年9月中よりお手続きできる予定です。


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引き続き、共済マイページをよろしくお願いいたします。
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