ニューストピックス コールセンター混雑に関するお詫びとお問い合わせ内容について
お電話をいただきましたお客様には、大変なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
特に多くお寄せいただいているお問い合わせを、以下でご案内させていただきます。
特に多くお寄せいただいているお問い合わせ
Q1 「共済掛金払込証明書 兼 割戻通知書」が届きましたが、これはどういったものですか?
A1 昨年まで別々にお送りしていた《たすけあい》「割戻金のご通知」と「共済掛金払込証明書」を一つの用紙にまとめたものです。
※《あいぷらす》は、これまでも「割戻金のご通知」と「共済掛金払込証明書」をひとつの用紙にまとめておりました。
※《ずっとあい》は、2011年新設の商品のため、これまで割戻金そのものがございませんでした。
※《あいあい》は、例年通り「共済掛金払込証明書・割戻金のご通知」を10月に発送いたします。
※《新あいあい》については、全労済からの発送となります(10月予定)。
Q2 前の住所で通知が届いているのですが。
A2 通知書作成の都合、「共済掛金払込証明書 兼 割戻通知書」は7月18日(土)時点の登録情報で発行しています。
何卒ご了承ください。
Q3 「共済掛金払込証明書」と書いてありますが、何か支払う必要があるのですか?
A3 今年度お支払いただいた(いただく予定の)掛金額の証明書ですので、お支払いただく必要はございません。
なお、「共済掛金払込証明書」は、年末調整、確定申告の際に必要になりますので大切に保管ください。
Q4 割戻金の振込みはいつごろになりますか?
A4 振込日はご加入の会員生協によって異なります。通知がお手元に届きましたら、内容をご確認ください。
※そのほかのお問い合わせに関しては、「共済掛金払込証明書について」をご確認いただくか、
お問い合わせフリーダイヤル0120-654-258へお電話ください(9:00〜18:00/月曜〜土曜、祝日営業)。
【ご注意ください】
上記フリーダイヤルは、「共済掛金払込証明書 兼 割戻通知書」専用の窓口となっております。
共済金請求やその他保全手続きについては、「保障内容、変更、共済金請求などのお問い合わせ」へお願いいたします。